サイトにログインできない?既に保存されているIDとパスワードを削除する方法(Firefox)

| コメント(0)

サイトにログインするのに、IDやパスワードが必要となる場合、
ブラウザでそれを記憶しておくことができますよね。

でも、IDやパスワードが変更された時に、
そのせいでうまくログインできないことがあります。

つい先日、私もそういう経験をしました。^^;

あるサイトにアクセスすると、IDやパスワードの入力フォームがでてきます。

そこには既に以前のIDやパスワードが入力されている状態なんです。

で、それをDeleteキーで削除して、新しいIDとパスワードを入れて
ログインしようとしても、ログインできず、再度、古いパスワードなどが入った入力フォームが表示されてしまう・・・。

何度かやってみたけど、ダメ・・・。

うーん。

ということで、じゃあ、保存されているIDとパスワードを削除してみよう!

ということで、やってみたら、次はうまくログインできました♪

以下、Firefoxで保存されているIDとパスワードの削除する方法です。↓


①左上のFirefoxのタブをクリック→「オプション」をクリック→「オプション」をクリック

2013-12-29_06h02_35.png


②上の「セキュリティ」をクリック→「保存されているパスワード」をクリック

2013-12-29_06h08_00.png


③検索窓にIDやパスワードを削除したいサイトのURLを入力して検索
→URLを選択→「削除」をクリック→「閉じる」をクリック。

2013-12-29_08h52_16.png


もし、IDやパスワードが変更になって、
入力してもログインできない場合は、
試してみるとうまくいくかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年12月29日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すりおろしきゅうりダイエットで痩せる?!2週間で2.7キロ痩せた秘密は?」です。

次のブログ記事は「体外受精が事実婚カップルも可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。