パソコンの画面が大きくなった!?アイコン、ブラウザなど全部大きい時の解決法

| コメント(0)

うちのパソコンを2歳の次男が勝手に触ってしまい、画面が大きくなってしまいました。

デスクトップのアイコンはもちろん、ブラウザのタブとか文字とか全部大きいんですよね・・・。

ブラウザ大1.jpg

「Ctrlと-」を使っても、確かにブラウザに表示されているページの中身は小さくなるんですけど、firefoxの上のタブとか、デスクトップのアイコンはやっぱり大きいまま。

なんだろうな・・・?どうしたらいいんだろう??

と言う訳で色々試した結果、以下の方法で解決しました!


①まず、デスクトップの何もないところで右クリック。

次に「個人設定」をクリック。


ブラウザ2.jpg


②左下にある「ディスプレイ」をクリック。

ブラウザ3.jpg

③「小」と「中」があるので、「小」にチェックを入れる。

ブラウザ4.jpg

ちなみに、Windows8の場合、もし↓のような画面になったら、
「すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックを
入れると上記のように、小と中を選択できます。

2013-11-28_10h02_30.png

④「今すぐログオフ」をクリック

ブラウザ5.jpg


再度ログインした時には、アイコンやタブなど全部、小さいサイズにもどっているはずです。

試してみて下さいね。


今日の記事はお役にたったでしょうか?
もし、役立ったとう場合はシェアしていただけるとうれしいです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年11月27日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加湿器を上手に活用するコツ~加湿器の種類や効果的な使い方は?」です。

次のブログ記事は「子どもが薬を飲まない時どうする?! 薬を飲ませる4つの方法 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。