痩せる砂糖?!希少糖(プシコース)でダイエット♪プシコース入りの商品いろいろ

| コメント(0)

痩せる砂糖「プシコース」について、テレビ「世界ふしぎ発見」で放送されていましたね。

プシコースは希少糖(レアシュガー)とも言われ、10年くらい前までは1gが4万円ほどもしていたそうです。

香川県の大学で安い糖からプシコースが作れないか?という研究が始まり、10年くらいかけてやっとそれをかなえてくれる酵素を発見し、最近では大量生産するための施設も稼働しはじめたんですって。

プシコースはブドウ糖の吸収を阻害してくれるそうで、血糖値があがりにくくなり、実験では、毎朝食後にプシコース入りのゼリー飲料を飲んだ人たちの体重が平均で2キロくらい減ったそうです。

今までにダイエットシュガーはありましたけど、カロリーがないっていうだけで、それを食べると痩せるっていうものは聞いたことがありません。

甘いものを食べて、体重が減るならこんなうれしいことはないですよね!!

で、プリコースの入った食べ物が一般でも購入できるのか調べてみたら、商品化されたものが楽天でも販売されていました。

ダイエット食品ならこれ↓
【ハイスキー食品】希少糖入りマンナンスムージー15食セット

今、すごく売れてるみたいですね。

食後にプシコース入りのゼリーを飲んで痩せたっていうくらいだから、置き換えダイエットにしなくても、食後にこのスムージーをデザートで飲めば痩せるのかもしれない?

あと、お菓子としては、希少糖を使った飴とかクッキーとかあるみたいです。↓

希少糖飴(きしょうとうあめ)12個入×10袋セット

個人的には飴には心惹かれちゃいますね~♪
おやつに食べて痩せるなら言うことなしです!

あとは味がどうなのか?っていうところが気になりますが。

他にも、梅酒とか白だしとかあるみたいです♪↓

プシコース(希少糖)入りの商品一覧【楽天市場】

私も買ってみようかしら??

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年10月20日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りコスメ アイブロウを作ってみました♪」です。

次のブログ記事は「テレビがDVD経由でないと映らなくなった?対処方法 BRAVIA(ブラビア)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。