ネオナチュラルのクレンジング買いました♪感想・口コミ

| コメント(0)

オーガニックコスメ「ネオナチュラル」のクレンジングを買って使ってみた感想(口コミ)です。

CIMG0052.JPG

最近はオーガニックコスメに化粧品を切替えているんですが、クレンジングどうしような~って迷ってたんですよね。^^;

で、ネットをいろいろ見てたら、国産で評判もよいネオナチュラルさんのクレンジングに行きついたので買ってみることに。

オイルタイプのクレンジングはベトつくからなんとなく避けていたのですが、これはそんなことないっていう口コミだったし。

注文して2日くらいで届きました。

ドラッグストアの安いクレンジングだと1000円切るお値段なのに対し、こちらは2,992円。

今まで、クレンジングといえば、アスカのクレンジングがお安い時に買っていたので、それに比べるとこちらが高くつきます。
(というか、アスカって定価があってないような感じ。^^;)

170mlってどれくらいかな?と思ったけど、意外とたっぷり量があります。

オーガニックコスメでこの量で、このお値段ならお得なほうかもしれない。

さて、その晩、さっそく使ってみました。

思った以上にサラサラとしたオイル。

香りもナチュラルないい香り♪

顔にのせてメイクになじませても、ベトっとした重さは全くありません。

なかなか良い使用感です。

そのうえ、しっかりメイクも落ちる。

全部天然成分なのに、こんなに使用感とメイク落ちが両立してるのはスゴイと思います。


ちなみに全成分はこんな感じ↓

スクワラン、ローズヒップ油、ホホバ油、チャ実油、コメヌカ油、水、ゲットウ(月桃)葉油、ヘチマ葉エキス、ローズ油、ローズマリーエキス、ニュウコウジュ(フランキンセンス)油、オレンジ油、イタリアイトスギ(サイプレス)油、ソウハクヒエキス(桑白皮)、カッコンエキス、アロエベラエキス、水添(大豆)レシチン、トコフェロール(ビタミンE)、レモンエキス、クロレラエキス

乳化は水添レシチン使ってるんですね。

普通、オイルクレンジングは手についたら水洗いしてもベトベトのままだけど、ネオナチュラルのクレンジングは水で洗うと落ちます。

もちろん、完全に落とすなら石鹸洗いが必要でしょうけど、ほぼ落ちてる感覚♪

だから、クレンジングの後に水道ひねったり、洗顔石鹸をとったりするのも、汚れないのですごく良いですね。

もちろん、顔もお湯で軽く流して、洗顔石鹸使えば、汚れはきれいに落ちます。

洗い上がりもひどくつっぱたりしないです。

お肌にやさしいオーガニックのクレンジングを探している人にはおすすめですね~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年9月17日 06:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気持ちを言葉で表現できない子ども 親にできる支援 発達障害の子どもの支援」です。

次のブログ記事は「老眼回復トレーニング 目の筋力を鍛える3つのトレーニング方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。