ハウステンボスの感想♪赤ちゃんや子ども連れの方必見!ベビーカー&休憩所などの情報

| コメント(0)

昨日、ハウステンボスに行ってきました♪

NCM_0149.JPG

メンバーは、旦那、私、1歳8ヶ月の息子と小学生2人(長男と甥っ子)、母です。

そんなわけで今回は赤ちゃん(子ども)連れの方に役立ちそうな、ベビーカーや休憩所の情報や、割引価格でチケットを購入する方法、おすすめアトラクション、感想などなど書いてみたいと思います。

まず、チケットの割引なんですけど、うちはJAF会員だったので、300円引きで購入しました。

会員証を見せればOKです。(ただし、現在はJAFの優待施設ですが、はずれることもあるかもしれないので、購入の際確認されたほうがいいと思います。)

母は65歳なんですが、シニアの人は年齢を証明するものを見せないといけないので、必ず持って行ってくださいね。

入場チケット等の詳細については以下から確認できます。

●期間限定チケットの情報はこちら↓
http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/advance.html

●パスポートについての情報はこちら↓
http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/tokutoku3_2.html


赤ちゃんや幼児が一緒の方はベビーカーを持っていくかどうか迷うと思うんですが、入場口の手前にベビーカーを貸し出しているところがあります。

うちはベビーカーを家から持って行ったんですけど、レンタルすればよかったな~と思いました。

理由は、レンタルベビーカーに「air buggy(エアバギー)」があったから。

(確か、エアバギーは入場口のところのみ貸出って書かれていたように思います。)

エアバギーは、空気の入ったタイヤの3輪ベビーカー。

ハウステンボスは道がレンガでベビーカーがガタガタなるし、段差も多くて子連れに優しい環境ではありません。^^;

うちも自前のベビーカーで段差上がるの大変でした・・・。

エアバギーは衝撃が少ないし、ちょっとくらいの段差はスイスイいけるし、3輪だから操作性もいいし、有料ではあるけれどレンタルしたほうが快適に歩けると思います。

お店に入るのも入口に段差があるところばかり。バリアフリーにしてほしい・・・。

昨日は、すごーく暑かったので昼頃ついた私たちは、とにかく「どこかで涼みたい!!」状態でした。

夏のハウステンボスは熱中症対策必須です。本当に暑かった・・・。

赤ちゃんや小さい子どもがいる場合、どこで休憩しよう・・・ってなると思うんですが、アトラクションタウンというところに、キンダージムというちょこっとした屋内プレイランドがあります。

(空気の入ったトランポリンとか。)

そこに、テーブルやイスがあるので、うちはそこで休憩しました。

授乳室もあります。

また、アトラクションタウンには、シアターみたいなところもあるので、そこに入ってしまえば涼むことができます。

「ハウステンボスIFXシアターKirara」はかなり迫力もあり、勉強にもなり、個人的におすすめです♪

ただ、けっこう音が大きいので、もしかしたらお子さんによっては泣くかも?


夕方になると、日差しも弱くなり多少涼しくなって快適に。

夜はナイトパレードやイルミネーションもすごくきれいでした。

世界花火大会もやっていたので、8時半から花火を見ることができましたよ。

これからまだ花火大会はあるようなので、公式ページで詳細を確認されてみてください♪
http://www.huistenbosch.co.jp/event/fw2013/

花火が終わった後、タワーシティで食事して(9時すぎてましたが・・・)、
ドムトールンの展望所から夜景を見て、
アートガーデンのイルミネーションを見て、
最後に出口付近の大道芸を見て終了!

かなり盛りだくさんでした!!(汗)

正直、赤ちゃんや小さい子どもを連れて真夏のハウステンボスに行くのは、大変だと思いますが、夏ならではのイベントもありますもんね~。

ベビーカー(借りるならエアバギーがおすすめ)を借りて、熱中症対策をして、シアターなどアトラクションに入って涼みつつ回れば、なんとかなりますし、夕方以降ならそこそこ快適に過ごせるんじゃないかと思います。

持ち物で失敗したな、と思うのは、「おしぼり」をもっていけばよかった・・・という点。

子どもが汗だくになっちゃったので冷たいおしぼりがあればな~と思いました。

それから、ビニール袋とウエットティッシュは多めに持っていくことをおすすめします。


ハウステンボスを出発したのが、23時半。家についたのが、午前2時。

さすがにくたびれました。(たぶん、一番疲れたのは旦那だけど。)

でも、小学生の子どもたちも母も1歳の次男も楽しそうだったし、もちろん、私や旦那も楽しめたのでよかったです!

ハウステンボスまた行きたいな~。

完全には回れなかったので、全エリアを楽しむならやっぱり泊りがいいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年8月11日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷しゃぶを柔らかくする方法 へ~!こうすればいいんだ?!」です。

次のブログ記事は「フリーフォントの使い方♪ ダウンロードしたけど使い方がわからない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。