FFFTPでパスワードが復元できない場合の対処方法

| コメント(0)

前々回、FFFTPのデータを別のパソコンに移した時、接続しようとするとサーバーごとのパスワードを聞かれる、という件について書きました。

http://www.yuyuit211.com/2013/05/13/ffftp/

結局、パスワードが復元できてないってことなですよね。

で、その時は、パスワードもわからなかったので、PeekPassword+というフリーツールを使って前のパソコンでFFFTPを起動して、伏字のパスワードを解読してから入力したわけです。

でも、結局、FFFTPを閉じて、再度使う時にはまた同じようにパスワードが空欄になってる・・・。汗

いろいろ調べたけど、みなさん「設定をファイルに保存」→「設定をファイルから復元」でうまくいってるらしく・・・。

唯一見つけたのが、こちら↓
http://oxynotes.com/?p=3220

でも、よくわからなかったんですよね。orz

それで、試した見たのが以下のこと。↓

前のパソコンに入ってたFFFTPのファイルをそのまま、新しいパソコンにコピーして、そこから起動していたので、再度一番新しいバージョンを窓の杜からダウンロードし、新しいパソコンにインストール。

それから、起動したのち、「接続」→「設定」 → 「設定をファイルから復元」を試したところ・・・

やったーーーーーー!

パスワードが反映されてるよ~。(>▽<)

というわけで、解決したのでした。

もし、同じようなことになった方は一度試してみては?

ちなみに、今回の私の件とは関係ありませんが、

データを保存する場合には、「オプション」→「環境設定」→「その他」を開き、「設定をレジストラでなくINIファイルに保存する」にチェックをいれておきましょう。

2013-05-19_11h11_43.png

こうしておかないと、簡単に保存データを呼び出してインポートできないらしいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年5月19日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚を使ったおやつレシピ 子どもも喜ぶ「パンdeすりみ」 おいしかったです♪」です。

次のブログ記事は「Windows8 メモ帳はどこにある?? 探し方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。