ガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)でパスタを作ったよ♪簡単レシピ

| コメント(0)

ガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)を買ったので、パスタを作ってみました♪

garicbutter.jpg

ガーリックバターソースはガーリックトーストなどに使えるみたいですが、
野菜といっしょに炒めるたり、いろいろ用途はありますね。

とりあえず、ちょうどパスタがあったので、
お昼ごはんにガーリックバターソースを使ったパスタを作ることに♪

材料は冷蔵庫に入っていたもので。

以下レシピです。(っていうほどたいしたものじゃないですが。)

シャケ(無塩)と小松菜で作りました。
(普通だったら小松菜じゃなくてホウレンソウかもしれないんですが、なかったので)

シャケはフライパンで焼いてほぐします。
(ちなみに使ったのは骨が抜いてあるもの。)

焼くといっても、ほぐせる程度にしておかないと、
後で野菜やパスタと炒めた時、火が通りすぎるので注意。

小松菜を適当なサイズに切ってシャケと一緒に軽く炒めます。

その間にパスタをゆでておき、できあがったら、小松菜とシャケの入ったフライパンに投入。

ガーリックバターソースを入れて炒めます。

ガーリックバターソースに味がついてると思っていたので、
最初は何も入れなかったら、味薄い。

(でも。ガーリックバターソースのみ味見すると結構塩味はあります。)

そこで、しょう油も入れてみたところ、とってもいいお味に。

分量は、適当です。(でも、しょう油の入れすぎに注意です。)

できあがり!↓(盛り付けがいまいちですけど。^^;)
NCM_0051.JPG

思った以上に、にんにくの風味がきいていました。

おいしかった♪

でも、人に会うときはやめといたほうがいいかも。^^;

ちなみに、ケンコーマヨネーズのガーリックバターソースを買いたい人は
ここで購入できます。↓
ガーリックバターソース515g

量もけっこう多いので、あれば便利な調味料ですね。

今度はガーリックトースト作ってみよう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、2013年3月17日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成長した点と課題点について 発達障害の子どもの支援」です。

次のブログ記事は「発達障害啓発週間4月2日~8日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。