手作り家具の展示会に行ってきました♪ 友達の作ったうさぎのイスがかわいい!

| コメント(2)

今日は、家具職人の友達のお誘いで、木育工房という家具工房の展示会を
見に行ってきました。

木育工房さんのショールームには前に一度行ったことがあるんですけど、
長男がおもちゃとかあって、すごく喜んでました。

今回は会場を借りての展示会ということで、大型家具などもいっぱい。

無垢材を使ったオリジナル家具がいろいろ展示されていて、
ほしくなっちゃいました。(>▼<)

やっぱり、量産されているものと違って、手作り家具って手がこんでるし、
温かみがあっていいですね♪

友達の作ったウサギのイスとテーブルです。↓
(携帯で撮ったから画像があまりよくないんですが。^^;)
NCM_0029.jpg

かわいいでしょ♪
女の子は絶対喜びますよね!

そらまめの形のテーブルもありました。
(これ1万円でした!かわいいししっかりした作りなのに安い!)
NCM_0030.jpg

学習机はデザインもシンプルで、大きくなっても使えそうです。
こういうの作れるってすごな~。
img002.jpg

他にも工房の職人さんたちが作ったステキな家具がいっぱい。

木馬じゃなくて、恐竜です。
珍しいですよね。プレゼントしたら喜ばれそう♪
img001.jpg

ハンガーでバッグとか帽子とかかけられる上に身長も計れちゃいます!
身長測った時、頭に王冠がくるようになってるんですよ~。
NCM_0032.jpg

柱にしるしつけるみたいに、成長の記録を刻んでいくといい思い出に。
150cmまで測れます。

家具のオーダーもあって、ダイニングテーブルなども展示されていました。

こんな家具が家にあったらいいだろうな~っていうものがたくさんあって、
見てるだけでも楽しい♪

家具の作り方についても説明してもらったり、
家のウッドデッキのメンテナンスについてもついでに聞いちゃったりして、
あっという間に時間が過ぎてしまいました!

木育工房さんの展示会は、今月の24日までやってるそうです。

場所:くまもと工芸会館
〒861-4115 熊本県熊本市南区川尻1-3-58

時間は10時~17時です。(最終日は16時まで)

お近くの方は行ってみてください。
その辺のお店ではないようなオリジナリティあふれる
無垢材の家具がいろいろあって、楽しいですよ。

木育工房さんのホームページはこちら↓
http://mokuiku.biz/index.html

楽天にも出店されてるそうです。↓
木育工房楽天市場店

帰り際に、次男が展示してあるおもちゃで遊んでいたので、
それと、積み木を購入。

帰りの車の中で息子がガジガジかみついてました・・・。^^;


コメント(2)

先日は遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
こんなに素敵に紹介してもらって嬉しいよ♪
また今度ゆっくり会おうね(*^^)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年12月22日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ごはんでおかずの品数を増やすと子どもの頭がよくなる?!」です。

次のブログ記事は「アニメの声優を体験できる福袋 体験型福袋が人気らしいですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。