久しぶりに炭酸パックをしてみたら肌がツルツル♪やっぱりすごい

| コメント(0)

年末で毎日バタバタと過ぎていき、夜もヘタすると子どもを寝かしつけてて、 気づけばそのまま寝ちゃうことも。

最近、お肌がかなりダメージ受けてる感じがしたので、
久しぶりに炭酸パックを手作りしてみることにしました。

グリセリンがなかったので、グリセリンなしで作ることに。

材料は、以下のとおり。

けっこう適当です。^^;

炭酸水素ナトリウム(重層)大さじ1
クエン酸 小さじ1
キサンタンガム 小さじ1/10
ビタミンc誘導体の粉末 小さじ1/10

(ビタミンc誘導体はトゥヴェールさんのを使ってます。)

冬になったからか、私の顔の皮が厚くなったからか、
以前やっていたほど、顔が温かく感じない・・・。

ピリピリ感もあまりない?

分量間違ったかな?と思いつつ、パックをして待つこと15分~20分。
(これも適当)

炭酸パックを落としてみると、なんだかものすごくお肌がツルツル?!

何か塗ったんじゃない?っていうくらい手触りツルツルになったので、
炭酸パックってこんなにすごかったっけ?
と改めてびっくりしてしまいました。

それから、もうひとつうれしかったのが、
鼻の角栓までとれたこと。

さすがに黒ずみはガンコなのでなかなかとれませんけどね。

炭酸パックってそれなりに時間がかかるので、
頻繁にはできなくて、最近はもう忘れ去られていましたが、
今回改めてすごさを実感したので、また再開しようかなって思いました♪

年末の忙しさで疲れがたまっている人は、一度試してみてください。
お肌が元気になりますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年12月18日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「醤油麹(しょうゆこうじ)からあげレシピ しょうゆ麹って便利♪」です。

次のブログ記事は「朝ごはんでおかずの品数を増やすと子どもの頭がよくなる?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。