サンタクロースは実在するのか?を説明するのに良いサイトがありました♪

| コメント(0)

クリスマスが近づいてきました。

うちの子は小学校3年生ですが、最近学校でそんな話題がでるらしく、
「サンタクロースってお母さんとお父さんなんでしょ?」
って聞かれました。

もちろん私は「そんなわけないでしょ?サンタクロースって実際にいるし、
おととしテレビにも出てたよ。」
と答えます。

どうやって家の中に入ってくるのかなど、疑問に思っているようですが、
とにかくまだまだサンタクロースのことを信じさせておきたいので、
実在することを説明するのに良い情報がないか、インターネットで調べました。

すると、ありました!

このサイトを作成してくださった方ってすばらしい♪↓

http://www.nom.ne.jp/genkuken/saintclaus.htm

サンタクロースを肯定しつつ、親がプレゼントを用意することに対しても
上手にまとめてくれてますよね~。

ユーモアもあるし、楽しく読んでしまいました。

まあ、うちの子はまだ全部読んだところで理解できないと思いますけど。

インターネットでこんなふうに書かれてるだけでも、
「ふーん、サンタクロースって存在するんだ」、って納得してくれそう。

去年は「どうしてサンタクロースは自分のほしいものがわかるの?」
って聞かれたので、

「サンタクロースにほしいものをメールして教えてるからよ。」
って言いました。^^;

ちなみに、私の友人はお店に子どもとでかけた時、
子どもが別のところにいる間におもちゃを買って、
「サンタさんがお店の人に預けてくれてた。」と言って渡したそうです。

うちの子もいつまでサンタを信じるかな~?

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年12月 7日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノロウイルスの予防策 自宅で作れる消毒液の作り方」です。

次のブログ記事は「醤油麹(しょうゆこうじ)からあげレシピ しょうゆ麹って便利♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。