スマートフォンが圏外になって通話できない?!(ドコモ)

| コメント(0)

スマートフォンの不具合、今日も発生しました・・・。

(ちなみに私はドコモのMEDIASを使っています。)

自宅で急に電話できないし、メールの受信もできない状態に・・・。

田舎だから電波弱いんじゃ?なんて思った人、今まで普通につながってたんですよっ。

自宅で、母親に電話したら画面は出てて、かけられるんだけど、
何の音もしないんですよね。

いつもなら「ドコモ」って音声があって、プルルルルって発信音がするのに。

最初は母の電話(ガラケー)のバッテリー切れ?とか思っていましたが、
数時間後、またかけても無音状態。

おかしい・・・。

試しに、私の自宅の固定電話にかけてみると、
家の電話が鳴らないんですよね。

そこで、初めて自分のスマホがおかしいんだ!って気づき(遅い?^^;)
改めて画面を見ると、

「圏外になってる!!」

え、だっていつも普通にアンテナたってるよ??
なんで??

そこで、MEDIASが不具合をおこした時にいつも行うことをしてみました。

それは、ズバリ「電源を切って再起動」です。

すると案の定、アンテナがたち、メールの受信もできました。

午前中、友達に「今日、よかったら遊びに来ない?」ってメールしてて、
返事ないな~と思ってたら、来てました・・・。

来るっていう内容だったんですけど、私からの返事がこないので、
電話したみたいで、でもつながらず、その後のメールに
「電源入れてくださ~い。」って書かれてました。^^;

あわてて、電話して状況を話すと
「あ~、私もそういうのあるよ。スマホって困るよね。」
と友人。

ちなみに、彼女のはMEDIASじゃないので、機種の問題じゃないのかもしれないですね。
ドコモではあるけど。

最近、スマートフォンでおこった不具合といえば、他にも、
充電してないのに充電中のマークがずっと出てたり、
電源が入らなかったり。

スマートフォンって使いにくい・・・。

今後出てくる機種はこういう不具合はなくなっていくんでしょうかね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年10月10日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷え性の人は必見!ショウガの温め効果をよりアップするには?」です。

次のブログ記事は「色彩心理学 子どもが黒い色を使って絵を描くのは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。