aska化粧品 futur(フツール)ファンデーションの口コミ(感想)

| コメント(0)
aska(アスカ)化粧品のfutur(フツール)ファンデーションの口コミ(感想)です。

以前はaskaのカルディアのファンデーションを使っていたのですが、
産後は外出も少ないかな?と思ってもう少しサラっとしたファンデーションがいいなってことで、futur(フツール)シリーズのファンデーションを買ってみました。

futur.jpg
30ml入って1,365円なのでかなりお手頃価格。
しかも、無添加なのでお肌に優しく安心。

色はノーマルとライトがあるんですが、私はノーマルを購入。

ただ、ノーマルといってもかなり明るめの色です。

他のメーカーのファンデーションでオークルを使ってる人は
フツールは白すぎるって感じるんじゃないかな?

個人的にはもう少し濃い色だったらいいのに、と思います。

ちょっと色はわかりにくいですけどこんな感じ↓

fturfande.jpg

ノーマルでもこれだけ明るいので、
ライトはたぶんかなり色白な人じゃないと使えないと思います。

さて、付け心地についてですが、サラっとして軽いので使用感はいい感じです。

水化粧みたいな感じ。

1日つけていても肌への負担は全然感じません。

ベトっと重いのが苦手な人は、フツールのファンデーションは好みにあうと思いますよ。

そして、カバー力については、

正直いまいちです・・・。

下地でしっかりカバーしてから使うぶんには問題ないと思いますが、
このファンデーションだけでカバーしようと思うなら無理でしょう。

今日は気合い入れて化粧しないと!という場合には別のものがいいかも。

でも、リラックスして過ごす時などには最適だと思いますよ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年7月28日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「資生堂 dプログラムスムージングサンブロック(日焼け止め)の口コミ(感想」です。

次のブログ記事は「子どもに携帯を持たせる際に教えるべきマナー 増えるトラブル いじめへ発展も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。