資生堂 dプログラムスムージングサンブロック(日焼け止め)の口コミ(感想

| コメント(0)

資生堂 dプログラム スムージングサンブロック(敏感肌用日焼け止め乳液)の口コミ(感想)です。

dhiyakedome.jpg

今まで資生堂のサンメディックUVデイプロテクトSPF31のノンケミカルのものを使っていました。

でも、使いきっちゃったので買いにいったのですが、いつもと違うドラッグストアに行ったら、
dプログラムの日焼け止めを勧められたんですよね。

下地に使えるのかどうか確認せず、お肌に優しくノンケミカルですっていう説明だけで買ってしまったのですが・・・。

つけてみたところ、下地としては使えそうにありません。^^;
ファンデーションのつきがよくなるわけでもないし。
カバー力もないし。
日焼け止めですね。

二層式になっていて、振ってから使います。

色は白色ですが、つけてみると白浮きはありません。
(むしろ透明に近い?)

ちょっとオイリーな感じで、気持ち乾燥するような気がしました。

今まで、サンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)を使っていたんですが、
そちらは下地に使える日焼け止めで、クリームタイプだったので、
それに慣れてるからかな・・・。

下地として使うのはあきらめるとして、日焼け止めとしては
特に刺激を感じることもなくノンケミカルだし、
SPF40だし、いいんじゃないでしょうか?

ボディ用で使おうかな。

ちなみに、子どもにつけても大丈夫って言われたので、
それくらい肌には低刺激な日焼け止めってことでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年7月27日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低炭水化物ダイエットの危険性」です。

次のブログ記事は「aska化粧品 futur(フツール)ファンデーションの口コミ(感想)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。