モバイルで痩せる 人気のアプリやモバイルサイト

| コメント(0)

ダイエットに役立つ人気のモバイルサイトやスマートフォンアプリなど利用していますか?

自分でダイエットに取り組むとなかなかうまくいかないこともあるので、
こういったサイトやアプリを利用するのもひとつの手ですよね。

人気のモバイルサイトやアプリには以下のようなものがあります。

★ルナルナ(月額189円。auは月額180円)
体調管理ができ、やせやすい時期などもわかると女性に人気のサイト。
体重や摂取カロリーなどをグラフで管理することができます。

★めざせ美ボディ!樫木裕美のポケトレ(iPoneアプリ、全15本、250円)
カーヴィーダンスでおなじみ樫木裕美先生のダイエットアプリ。
エクササイズが動画で見れて、毎日のエクササイズ記録もつけられます。

★ウェルネスリンク(Android対応、無料)
オムロンのサイトで体重管理や歩数記録などができます。
女性はやせやすい時期を知ることもでき、
さらに、活動量計(有料)と組み合わせると「ごほうびプリン」など
より楽しく使うことができます。

★ナイキ トレーニングクラブ(iPhoneアプリ、無料)
スリムダウンや部位別トレーニングなどのメユーから
自分の目的にあったものを選べ、トレーナーについて
トレーニングしているような感覚が味わえるアプリ。
無料なのに本格的にトレーニングができると人気です。

個人的にはナイキトレーニングクラブが気になりますが、
iPhoneでないので・・・。
残念。orz

最近はいろんなダイエットアプリがでてますけど、
私が「こういうのもあるんだ!」って驚いたのは
歩いた歩数によって発展途上国など貧困問題や社会問題解決のための
寄付ができるアイフォンアプリ「CauseWalker(コーズウォーカー)」。

企業スポンサーが寄付してくれるそうなんですが、
1000で2円ぶんになるそうです。

歩いてダイエットにもなるし、社会貢献にもなるなんてすごいですよね。

一人でダイエットをやって挫折しちゃう、という方はモバイルを利用して
ダイエットしてみてはいかがでしょう?

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年6月28日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨時期のお弁当が傷まないようにする方法」です。

次のブログ記事は「お酢などアルカリ性食品で歯が溶ける?! お酢を毎日飲んでる人は注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。