ペットボトルで表情筋トレーニング 実際にやってみると・・・うそでしょ?!

| コメント(0)

ペットボトルで表情筋トレーニングを行う方法ってけっこう知られてますよね。

私も以前テレビで見たことがあって、その時はふーんって見てただけなんですけど、
最近読んだ本にのってたので、やってみることに。

500mlのペットボトルに水を入れ、唇だけでくわえて10秒キープします。

プーペコとかも使ってるし、自分でも表情筋トレーニングって
ちょこちょこやってるからペットボトルでのトレーニングも楽勝って思ってました。

が、

甘かったです・・・。

最初、おバカな私は500mlのペットボトルに満杯の水を入れました。

で、唇だけでくわえてみると・・・

支えの手を離した瞬間ペットボトル落下!

「ええ!うそでしょ?!」と思って、仕方なく3分の2くらいに減らしました。

が、それでもくわえられない・・・。

次に半分にしましたが、まだまだ無理・・・。

ショックを隠しきれない私。

水をどんどん減らしていき、最終的に本当にちょびっとしか入ってない状態になっちゃいました。^^;

空っぽのペットボトルでも10秒間キープってけっこう疲れる。

どれだけ私の表情筋は衰えているのだろう・・・。orz

でも、これだけ疲れるということは、顔の筋トレとしてはかなり効果があるに違いない!

気をとりなおしてしばらく続けてみることにします。

目標は満杯の水をいれてもラクラクくわえていられるくらい強靭な表情筋を手にいれること?!

がんばります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年5月31日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卵子提供や代理出産で子どもを授かった人の体験記」です。

次のブログ記事は「ウルソル酸でコラーゲンを増やす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。