皮膚のごわつきにピーリング

| コメント(0)

歳をとると皮膚がごわついてきたりします。
ターンオーバーが遅くなるので、古い角質層がたまってしまうんですよね・・・。

ごわついているから笑った時なんかにシワが寄ってすごく目立っちゃう。

こうなると、なんか人前で笑うのが嫌だな~って思っちゃいますよね。

で、そんな時に実行してみてもらいたいのがピーリング。

ピーリングで古い角質を落とすと、代謝がアップし、表皮のターンオーバーが活性化されます。

そして、ターンオーバーが活性化されると同時に真皮のコラーゲンの生成も促されるんですよ。

コラーゲンの生成が促進されるなんてうれしいですよね♪

ピーリングは、くすみ、毛穴の開き、たるみ、等のお肌の悩みに効果があります。

ピーリングにはこするタイプ(ポロポロ角質が落ちるタイプ)や
拭き取るタイプ、洗い流すタイプなどがあるのですが、、
お肌の弱い人は洗い流すタイプでクリームやジェルなどが安心かもです。

私は今こすって落とすタイプのものを使ってますけど、
失敗したなって思ってます。^^;
確かに目に見えてポロポロ落ちるので楽しいんですけど、
けっこう、お肌に負担かも・・・。

こすりすぎてヒリヒリなることがあります。

ピーリングをすると化粧水などの浸透もよくなるので、
美容液などを使ってしっかりケアしてあげると美肌効果アップです。

美容液をつける時は手の平でしばらくお肌を覆ってあげると
成分が浸透するのでおすすめです。

お肌のごわつきが気になる方、くすみが気になる方などは、
週に2回くらいスペシャルケアでピーリングを取り入れてみてくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年5月30日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内での卵子提供」です。

次のブログ記事は「しわを目だたなくする治療 PPP、ヒアルロン酸注入、カルシウムヒドロキシアパタイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。