炭酸パックで顔やせ

| コメント(0)

以前、自作炭酸パックが失敗?だったかも?と思いつつ、
こりずに何度か作ってみました。^^;

炭酸美容法の本を読むほどにやっぱり炭酸っていいんだよね!!
って気持ちになり、子どものためだった当初の目的は忘れ?
もっぱら自分のお肌で試しています。

子どもにはちょっと刺激が強すぎる気がしますし。

炭酸パックもこの前はパックした上からラップで顔を覆い
(もちろん、息するための穴はあけてますよ。)
待つこと10分。

ラップをかけると液だれが軽減されるので長くできるようになりました。
最初はしてなかったので、ダラダラ流れて5分くらいしかできなかったですが。

本当はもっと長く(20~30分くらい)したほうがいいんですけど、子どももいるし、
なかなかゆっくりもできず・・・。

ラップすると顔がホカホカ温まる感じがより強く感じられました。

炭酸パックって血管拡張作用があるので、血流がよくなるんですよね♪

刺激は相変わらずけっこうありますが、
この刺激と顔のホカホカ感が「効いてる!」って気分にしてくれて、
なんだかいい感じ?

でも、お肌の弱い人は炭酸水素ナトリウムとクエン酸の量などを調整して
少し刺激を弱くしたほうがいかもしれませんね。

どなたかのブログではちみつを入れると刺激がマイルドになるようなことを
書かれていましたよ。

炭酸パックをやってみていつも感じるのが、
「むくみに効果てきめん!」ということ。

やっぱり血流がよくなるせいか、むくみのひどい日に朝からやると
パック後の顔はすっきりしてむくみが解消されています。

炭酸パックって顔やせにもいいんですね~。

顔のむくみが気になる人はお試しあれ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年5月30日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雷による電化製品への被害を避けるには?」です。

次のブログ記事は「卵子提供や代理出産で子どもを授かった人の体験記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。