即効でお腹やせできる7秒トレーニング

| コメント(0)

お腹やせというと腹筋を思いうかべると思いますが、
腹筋よりもっと簡単に超短時間でひきしめる方法があります。

それがBMストレッチの考案者である饗庭秀直氏の本に書かれていた7秒トレーニング。

BMストレッチといえば、かなり前にテレビなどで紹介され流行りましたけど、
確かに、ダイエットに効果的な方法です。

でも、今日は腹筋に特化して、7秒トレーニングを紹介しちゃいます。

この腹筋のトレーニングはたったの7秒でできるんですけど、
以前、数か月続けて行っていた時は、
「このままいけば腹筋がわれるのでは?」と思うほど引き締まりました。

このトレーニングを1回やるだけで従来の腹筋を100回するよりお腹のひきしめに効果があるそうです。

まず、椅子に腰かけ、手を膝の上に置きます。

次にお腹を圧縮するように縮め力を入れます。
(この時、ひじを太ももの付け根につける感じでやると
縮める感覚がわかると思います。)

そのまま、腕をのばし7秒で状態を起こします。
(腕で体を起こすのに対し、腹筋で抵抗する感覚です。)

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、
本当にびっくりするほど即効でお腹やせしちゃいます。

先にも書きましたけど、腹筋がわれるかも?!って思ったほどに
引き締め効果は抜群!

7秒なので時間のない人でもできますよ。
ぜひお試しあれ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年5月13日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うるおいゲルクリームの感想・口コミ アトピーに効果はあるのか?」です。

次のブログ記事は「保湿にはセラミドが効果大!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。