スマートフォンのアラームが止まらない!MEDIAS N-04D

| コメント(2)

今日は本当に焦ってしまいました。
スマートフォンのアラームが止まらないんです!

(ちなみにMEDIAS N-04Dを使ってます。)

アラームが鳴った時に、どこか他のところを触ったらしく、
アラーム画面が消えてしまい、どうやって止めたらいいかわからない・・・。

鳴り続けるアラーム。

寝ていた子どもも泣きだし、アラーム音と泣き声でパニくる私・・・。

アラームの設定画面を見たけど、止めるところはなさそう。

それで、鳴っているアラームの設定を削除してみたけど、
それでも止まらない。

アラームの設定が削除されても鳴り続けるなんて!!

説明書もないし、インターネットでdocomoのサイトからダウンロードしたけど、
やっぱりわからない・・・。

仕方なくネットで検索してみたら見つけました。アラームの止め方。

上のメニューのところから下にフリックするとアラームを止める画面が出てきます。

あとはタップして止めれば完了。

わかってしまえば、なんだぁと思いますが、
最初はびっくりしますよね?

ネットを見れば、止まらなくて焦ったという人は
私以外にもたくさんいるようで、安心?しました。

仲間♪

電源を切って止めたという人も多数。

ちなみに私の友人がピアノの発表会でアラームが鳴りだし、
止め方がわからずにかなり焦ったそうです。
(結局、電源を切ったそうです。)

その友人が言うには、たまに電話を切ったつもりで、
切れていないこともあるそうです。
(相手の話声が聞こえてきたりするらしい)

それは、怖いですよね・・・。

使いこなせればスマートフォンも便利なのでしょうが、
いつになることやら?

コメント(2)

私も、今日かなり焦って検索したらここにたどり着きました!
ちなみに、お父さんが社長の愚痴を言ってるときに
社長に通話がかかっていたらしいです!

コメントありがとうございます。^^
スマートフォンって怖いですね~。
扱いに注意が必要です・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年5月10日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩麹の作り方」です。

次のブログ記事は「セロトニンで心も体も若返る?! お手軽にセロトニンを増やす方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。