アルージェ(Arouge)の感想・口コミ 肌が不安定な時に使ったらかなりよかったです

| コメント(0)

私がアルージェ(Arouge)を実際に使った感想・口コミです。

アルージェ(Arouge)といえば敏感肌、不安定肌の方に
愛用されている化粧品ですけど、私も肌が不安定な時期にはアルージェを使っています。

arouge.jpg


写真はアルージェ(Arouge)モイスト トリートメント ジェルです。

50gで1890円でした。

私の場合、季節の変わり目、アイメイクをする時、落とす時にこすりすぎたりして、
目の周りが赤くカサカサになったり、かゆくなったりしちゃうんですよね。

時期的にお肌が不安定なのに、さらに刺激して肌バリアの機能が低下・・・。

そうなると、かゆみが辛いのはもちろん、メイクもまともにできなくて、
本当に困ってしまいます。

で、いいものないかな~と探していて、たまたまドラッグストアで見つけたのがこれ。

よくわからないけど「グリチルリチン酸2K」とかも入ってるし、
お肌が落ち着くんじゃないかな?と思って購入してみました。

付け心地はジェル状でしっとりうるおいます。

しばらく使ってみたんですが、
結果、予想以上に効果を発揮してくれました。

カサカサ状態だった目元のかゆみがやわらぎ、
さらにお肌も落ち着いた状態に。

付け続けていたら、すっかり傷んでいた肌が改善されました。

でも、アルージェにはこれよりもっとトラブル肌向けの美容液があったということを
後で知りました。

アルージェ トラブルリペア リキッド 35ml( 2,940円)というのがあるらしいんですけど、モイスト トリートメントジェルよりさらにトラブル肌に焦点があてられた美容液みたいです。

お値段もモイスト トリートメントジェルより高いですけど、
ひどい時にはこっちがいいかもしれませんね。

敏感肌、不安定肌で悩んでいらっしゃる方は一度ためしてみてもよいかもです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年4月28日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエット中のたんぱく質摂取量 どれくらいタンパク質をとればいいのか? 」です。

次のブログ記事は「敏感肌・不安定肌のスキンケア方法って?正しくケアしてますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。