ホンマでっか!? ママ友の怖い話にゾ~ッ

| コメント(0)

フジテレビの「ホンマでっか!?」で
ママ友のヤバイ話をやっていました。

怖すぎてゾ~ッとしちゃいましたよ・・・。

例えば、
ママ友のホームパーティーに手作りのお菓子などを持っていくんですが、
標的にされたママ友のお菓子には他の人はあまり手をつけず、
最終的には片付けの時に捨てられるのだとか。
それも絶妙に本人に見えるようにして捨てる・・・。

怖い・・・。

他にも、子どもにボイスレコーダーをしのばせて、
子どもの会話を盗み聞きし、イジメの証拠にしたり。

お受験で合格した人のママになりすまして、
「辞退します。」と学校に電話をする人など。

まだまだいろいろありましたけど。

旦那と二人で見てましたが、旦那が
「都会じゃなくてよかったね。」と一言。

うーん、どうなんだろう?
これって都会のほうだけなのかな?

うちは上の子は保育園だったので、
ママ友のホームパーティーとかはなかったんですけど、
幼稚園だと田舎でもあってるんじゃないかなぁ・・・。

実際、私のママ友は子どものことが原因で
ママ友とのトラブルを経験してるらしいので、
どこでも起こりうることですよね。

逆にママ友との仲がうまくいかないせいで、
子どもがいじめられたりすることもあるそうです。

ママ友の家への手土産は百貨店の紙袋に入ってないといけない、
みたいな話もテレビでいってましたけど、
うちの近所はやはり田舎なので、
百貨店で買ったものじゃなくてもスーパーのお菓子でもOKですけど。

ていうか、百貨店が近くにないです・・・。

ママ友がいないと学校などの情報が入ってこないので、
ある程度付き合いがなければ困るのですが、
あまり深入りしすぎるのもドツボにはまっちゃいそうなので、
つかず離れず、ほどよい距離を保ちたいところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年4月25日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親が発達障害を認めることで子どもも楽になるケース」です。

次のブログ記事は「海藻の効果 ダイエット・美肌に効く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。