成長ホルモンの効果 スロトレのすすめ

| コメント(0)

成長ホルモンという名前は聞いたことがあると思いますが、
成長ホルモンがどういった効果をもっているかご存じですか?。

実はすごいんですよ~。

成長ホルモンが分泌されると、体脂肪が分解され
エネルギーとして燃焼されやすい状態になるので、
この時に有酸素運動を行えば効率的に体脂肪を減らすことができます。

また、新陳代謝を促進する効果があり、
筋肉や靭帯などの強化や骨の生成を促したり、
皮膚や粘膜のアンチエイジング効果もあります。

成長ホルモンは注射やサプリメントなどがありますが、
そこまでして・・・という人もいますよね。

私も成長ホルモンの分泌を促すようなサプリメントは
ちょっと不安で飲むのに抵抗が・・・。

もちろん安全性を確認しての販売だとは思うのですが。

だけど、そこまでお金をかけたりしなくても、
簡単に成長ホルモンの分泌を促す方法があります。

それが筋肉トレーニング。

筋肉に負荷がかかると筋肉を修復・増強しようとして
成長ホルモンが分泌されるんです。

でも、きつい運動はできない・・・という人もいますよね。

そういう方におすすめなのが「スロートレーニング」(スロトレ)です。

簡単な筋肉トレーニングをゆっくりと行うことで、
脳が負荷の高い筋肉トレーニングをしたと勘違いしてしまうのが
このスロトレの特徴。

だから、成長ホルモンの分泌を促すのに
スポーツ選手のようなきつい筋肉トレーニングは不要なんです。

次回は、このスロートレーニングのやり方について紹介しますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年4月25日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かっさマッサージすると驚くほど顔がスッキリします」です。

次のブログ記事は「スロトレ(スロートレーニング)の方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。