笑顔に自信がない 笑うと老けて見える人はこの方法

| コメント(0)

笑顔に自信がない人、特に歳をとってくると
笑うとシワが目立ってしまい、なんとなく人前で笑うことに
抵抗をおぼえてしまう人もいますよね。

本当は笑顔自体、そんなことは気にせずともステキなものですが、
女性としてはシワなどが気になってしまうのは仕方ない部分でもあります。

では、どうすれば魅力的な笑顔ができるようになるのでしょう?。

フリーアナウンサーの菅家ゆかりさんによれば、
上品な笑顔を作る時に大事なのは「頬」なのだそうです。

頬で笑うと上品に見えるらしいです。

頬を目元にできるだけ近づけることで、口角が自然と上がり歯も少し見える程度の華やかな笑顔に。

また、「微笑」にする場合は口は閉じて、口角に少し力を入れて上げ、唇の真ん中を意識し、鼻の下の溝がくっきりするようにすると若々しく見えてよいそうです。

雑誌で読んだけど、
鼻の中心の下にある溝って赤ちゃんの時はくっきりしてるけど、
歳とともに段々溝が浅くなってくるって書いてました。

だから、鼻の下の溝がくっきりするように意識を集中するというのは納得。

で、実際にトライしてみました。

頬をできるだけ上にあげて・・・。

うーん、目元のシワはやむを得ないが上品な笑いと言われればそんな感じ。

で、母親がこの前遊びに来た時に一緒に写真撮ったんですけど、
その時にこのスマイルをしてみたところ、

母親にそっくりな顔でうつってました。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年4月20日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三種混合とヒブワクチンを同時接種しました」です。

次のブログ記事は「断捨離を成功させるには? うまく片付けるコツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。