爽美林という木酢がアトピー・水イボに良いと姉に聞いたので

| コメント(0)

爽美林という木酢がアトピー・水イボに良いと姉にききました。

うちの二番目の子は肌が弱いらしく、
手・脚がカサカサ、耳の裏などはかきむしるせいで汁が・・・。

上の子はこんなじゃなかたんだけど、やっぱり赤ちゃんによっていろいろですね。

皮膚科に何度も行ってますが、「アトピーですか?」って聞いても、
1歳未満だとそうともわからないらしく、長期で見ていかないとアトピーとは診断しないそうです。

毎回、弱いステロイドと保湿剤をもらってつけてますが、いっこうによくならず。
あまりステロイドを続けるのも嫌なので、何かいい方法がないかと悩んでいました。

で、姉から「爽美林という木酢がアトピー・水イボに効くらしいよ。」と
電話で聞いて、今日ネットで注文してみたところです。

姉は友達から爽美林を少しわけてもらったそうです。
子どもに水イボができたので、お風呂で試しにつかってみたところ、
イボが枯れてきたそうです。

ちなみに、その友達も水イボに爽美林を使ってやはり効果があったとのこと。
さらにアトピーにもいいらしいという話を聞いたので、
姉は私にも「使ってみたら?」とすすめたみたいです。

販売元のサイトを見てもその効果については何も書かれていなかったのですが、
どうも薬事法の関係で感想などものせられなくなっちゃったみたいですね。

でも、アットコスメの口コミを調べてみたら、
アトピー肌に良い、おすすめ、という感想を書かれてる人がいました。
においはあまりよくなさそうですけど、
全体の評価がかなり良いみたいなので、買ってみることにしました。

それにしても木酢ってけっこう高いんですね。
500mlで4000円。
蒸留していないものはもっと安くてあるのかもしれませんが、
赤ちゃんに使うって考えたら、蒸留のほうが安心かも。

届いて、使ってみたらまた感想書きますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年3月31日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二度寝をするとストレスに強くなるらしい」です。

次のブログ記事は「断捨離~母親は「自分ばかり大変」と被害意識を持たないために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。