自宅で手軽に炭酸水洗顔をする方法

| コメント(0)

春になり、季節の変わり目でお肌が荒れてる人、いませんか?。

私も季節の変わり目はお肌が敏感になっていて、
かゆみがでたり、ガサガサになったりすることがあります。

洗顔・保湿・UVケアをしっかりしなくちゃいけませんね。

ところで、FYTTE(フィッテ)で手軽に炭酸水洗顔する方法がのっていたのでシェアしたいと思います。

炭酸パックや炭酸シャワーなども数年前?から一般的になりつつありますよね。

私のいってる美容室でも、炭酸シャワーのサービスがあって、
「肌がきれいになって、リストアップしますよ。一度の使用でも効果がはっきりでますよ。」
ってすすめられたことがあります。

(その時は妊娠中だったので、遠慮しましたが。)。

炭酸水ってお肌にぬってよし、飲んでよし(便秘解消など)なんですよね。

炭酸水洗顔の方法ですが、やり方は簡単。
洗顔料の泡立てる時に炭酸水を少しずつ加えたっぷりと泡立てます。
それをお肌にのせてくるくると洗顔するだけです。

炭酸ガスはたんぱく質にくっつく性質があるそうで、
皮脂汚れや不要な角質をとりのぞいてくれるそうですよ。
また、血行促進効果もあるので、お肌のトーンアップにもよさそうですね。

以前、炭酸洗顔がいいときいたので、「なら直接洗ってもいいのかな?」
と思ってやってみました。

市販の炭酸水で直接顔を洗面器に入れ顔を洗ってみたのですが、
これはちょっと刺激が強かったです・・・。(汗)。

洗った後、顔が赤くなってひりひりしましたね・・・。

2ちゃんねるだったかな?
炭酸入浴剤のバブか何かを洗面器に入れて、
顔をつけるという荒技をしてる人もいるみたいです。

私とたいして変わらない??。

ちなみに、コットンに炭酸水をつけて拭き取るのも良いらしいですよ。

炭酸の美肌効果を手軽に実感してみたい人はお試しあれ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年3月31日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進化する民間学童保育」です。

次のブログ記事は「二度寝をするとストレスに強くなるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。