体幹立ちの効果 やってみて変化が実感できるように

| コメント(0)

ボディ+(ボディプラス)で体幹立ちの方法を読んで実践していますが、
数日で体の変化が実感できるようになってきました。

以前、体幹立ちについて書いた記事はこちら↓
http://www.yuyuit211.com/2012/03/27/post-15/

体幹立ちは意識してないとすぐに元の姿勢に戻ってしまうので、
姿勢がくずれていると気付いた時にはすぐに正しい姿勢を作るよう
意識して毎日過ごしています。

最初は体幹立ちはきつくて、姿勢を正しくしてるはずなのに、
肩こり(特に左右の肩甲骨の間くらい)がこってしまって、
続けられるのかな?って感じでした。

でも、しばらくすると、慣れてきたのか楽になってきました。

で、どの辺に変化を感じるかというと、
まず、背中から肩にかけてのラインがまっすぐになってきたのがk
わかります。

私の場合、産後すごく姿勢が悪くて、
気付くと猫背気味、首が前にでてしまってるって状態でした。

でも、今は体の上にまっすぐ頭がのっている、という感じがします。

それから、腹筋がひきしまってきましたね。
体幹立ちではかかとに重心を置くので、
姿勢をよく保つためにお腹にも力を入れておかないと、
お腹がつきでちゃうんですよね。

そのせいか、腹筋も少しついてきたみたいです。

そして、最後に驚くべきなのが、フェイスラインの変化!
これにはびっくりしました。

いや、ボディ+では体幹立ちをすると二重あごにも効果があると
書かれていたんですけど、最近ちょっと気になっていたフェイスラインが
すっきりしてきたんですよね。

顔はマッサージなど何もしていないのに。
顔をさわらずに顔が引き締まるってすごいですよね。

やっぱり姿勢って大事なんだなって改めて思いました。

体幹立ちはお金もかからないし、いつでもどこでも実践できるし、
ダイエットやアンチエイジングに興味ある人はぜひやってみてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年3月29日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釈由美子さんの美ボディの秘密は?」です。

次のブログ記事は「子どもの片付けグセを習慣づける方法 なるほど~と思いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。