釈由美子さんの美ボディの秘密は?

| コメント(0)

ボディ+(ボディプラス)で釈由美子さんのインタビューがのっていました。

写真でその美ボディを見ると、あまりにもキレイすぎてため息がでちゃいます。

でも、その体を維持するためには、
やはりそれなりのことをしてるんだなぁってことが読んでよくわかりました。

食事については、野菜中心で3食とり、
夜6時以降の食事と炭水化物・脂質の組み合わせは避けるのだとか。

私の知り合いでも、夕飯を必ず6時までに済ませるようにして
ダイエットに成功した人がいましたよ。

脂肪の合成を促進するBMAL1という物質も夜は増えるので、
やはり早い時間に夕飯をすませるのはダイエットには効果的ですね。

炭水化物と脂質の組み合わせが太るっていうのはよく聞きますが、
ラットを使った実験でも、炭水化物のみより炭水化物+脂質の
エサを与えた方が太ったという結果がでてるそうです。

まあ、食事だけなら他の人でも実行できると思いますが
釈由美子さんのすごいのはここから。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットを各100回、
パワーヨガ、ピラティス、ホットヨガ、古武道などをやってるそうなんです。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットを各100回って・・・。

すごすぎます・・・。

私、腕立て伏せ、10回しかできません・・・。

でも、そんなに運動したってムキムキ筋肉質じゃないんですよね~。

釈由美子さんは体調や気分でワークアウトを選んでやってるそうで、
それが飽きずに長く続けられるコツみたいですね。


コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年3月28日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「樫木裕美さんはやずやの香酢を飲んでる」です。

次のブログ記事は「体幹立ちの効果 やってみて変化が実感できるように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。