プーペコ 買って使ってみた感想・口コミ

| コメント(0)

プーペコを買って使ってみたので感想(口コミ)を書いてみます。

プーペコって何?っていう人もいるでしょうから、
説明しておきますが、これは口や頬の筋肉が鍛えられる
表情筋トレーニング用グッズです。

生協で人気商品だと書かれていたので、思わず買っちゃいました。(笑)

写真です。↓

上から見たところ
pupeko1.jpg

横から見たところ

pupeko2.jpg

プーペコっていうネーミングなので、
白い部分が膨らんだり、へこんだりするんだと思っていましたが、
全く動きません。
(もっと言うと音もなるんだろうと思っていました。)

ちょっとがっかりです。

パッケージにも注意書きで膨らんだりへこんだりしないことが書かれていました。

きっと、書いておかないと問い合わせがあったりするんでしょうね。
「プーペコっていう名前のわりに膨らみもへこみもしないんだけど!」
みたいな。

プーペコってなるのは、どうやらほっぺただけみたいです。

さてさて、実際に使ってみたんですが、
これが思った以上に表情筋が鍛えられます。

使い方は簡単で、口にくわえて、頬を膨らませたり、
へこませたりするだけ。

でも、やってみると顔が疲れるんですよね。

簡素な作りのわりには効果はありそうです。

ちなみに、赤ちゃんの前で口にくわえてやってみせると、
不思議そうに見ています。

プーペコはテレビを見ながらでもできるので、
こまめにトレーニングしてみたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2012年3月26日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒブと小児用肺炎球菌の同時接種は安全なのか?」です。

次のブログ記事は「無痛分娩って痛いの?痛くないの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。